負担を考える

ナノハナです。連投します。



人の受ける負担というのはとても個人差のあるもので。

多分この家族で負担のことを軽く見てしまってるのが私で。人のこと考えられないひとです。

人が何を考えてるのかが分からなくてよく、落ち込みますそしてまぁ、これだけは確信してます


『家族の負担の7割は私』


まぁ、これはいつしか誰かに言われた言葉でこれが私の大半の頭の中に居座っているんだけども。私も確信してます、頭悪くて、めんどくさがり。自分の行動に管理できないなど思い当たるふしが沢山あります


前回の投稿ではなした、楽しみだと何も手につかないというのが、妙な行動力からきます。ある時はバイト、派遣会社に応募したり。ある時は命を絶とうとしたり。そもそもこのブログだって妙な行動力からの産物で。



負担を軽くするにはという題材でよく考え事します。それでもう結論は出てるのにも関わらず毎回『わたしがいなくなれば良い』と納得いくのですが本当は『気を付けて行動する 』が正しいのは知ってます。
めんどくさがり屋になんてことを強いろうとするのか!!と叫ぶ自分もいてそもそも最終的に、いなくなれば……とおもう。メンヘラあるあるですね。




最近中身のあるもの書こうとして脱線してしまって文章力の問題もあってこれ誰か読んでるのかな……とか心配する、
ではまた、

Twitter→@nanohana12kuzu