楽しいと楽しくないの比率

ののはらです。
楽しいことに誘われると二つ返事で行ってしまうしてしまう決めてしまう
その時に周りが見えなくなるのが多々ありすぎて家族を怒らせてしまったり困らせてしまいます。後になってあれ?これって困ってるサインだ……と自分の行動に情けなくなって結局報いとして自分でその楽しいことを断ち切ります。とても周りに迷惑をかけたんだなーと鬱になりしんどくなるという一人で勝手にしんどくなるというサイクルを持ってます


ただ担に周りと現実が把握出来てないだけだと思うけど。ご都合主義はあまり良くないというのがわかる今日でした。

周りが見えなくなるというのは楽しみで手が付かなかったりして、家事をしないという大失態。家のことが出来んのに外に出るのは違うというのにこういうことをするから信用されないので、まぁ、今日は家事をして怒られるのを少なく。母上の負担を減らそうと思う。



Twitter→@nanohana12kuzu