雨降り情緒

樹です。 梅雨になりましたね体が動かん動かん今回はぐるぐるぐるぐる人格が変わってしまってややパニックあとみんながそうみたいだと言ってるけど妙なフワフワ感に襲われる あれ怖いよー。テンションも危うくなるのさ。だから何もしないってよりちょっと予…

解離の仕組み

昨日ピアス隠してたのを樹くんがが見つけました。隠したのは誰か知らんけど。 今回は悪いことしてしまった時怒られる時に考えてたことです○○がやったとか言うけど構造はこうです ののはらがする→やばい事になる→自動的に○○がやった私じゃない→記憶が移動する…

???(樹)

今日あさ(昼)起きて言われたのが記憶共有位頑張れよ!でしたいや、別に何気ないことなんだろうけど傷ついた、それが出来てたら困ってないし。 言い訳に過ぎないから言えなかったけど精神病って心の持ちようって言われるからきっと心の持ち方の問題で、僕達…

亜美の憂鬱

亜美ちゃんですよー。 外に出てないから外に出たいー、 何もしない日が続くとそれが当たり前になってほんとに動かなくなるからいけないね 平日も色々と日々のことしてたら1日終わるし…… 書くことないのさー。 毎日書かなきゃいけないとおもってたらしんどい…

初めまして光鳥です

光鳥です。さっき出てきました 男 25歳 声出ません 終わったじゃん。どうしようかと考え中……とりあえず 好きなものは和食 嫌いなものは喧嘩したいことしかしない あんまりいいことではないんだろうけど出来ることに制限があるよな!! これ医者に言った方が…

フラッシュは考えすぎなのか?

ののはらです。 今回は少し真面目な体験談 ふとした時に起こる嫌な思い出 フラッシュバック というんですが、私は3時間に一回は起きます。大昔のことからきのう、一昨日の事まで。中学生というワードを見たことによるフラッシュバック。まぁ、のほほんと暮ら…

またあの衝動(ナノハナ)

お久しぶりぶりですナノハナです。また定期的なアレにさしかかりました。 バイトしたいっていうね。2…3ヶ月に3週間位の頻度で起こります。 理由は好きなことにお金を入れたい。今回は免許です。車の免許。人と荷物がたくさん入る車でドライブしたいんだ!!…

心鈴の実態

外に出たくないので書きます。 心鈴です、13 女 どちらかと言われると剃刀でします。(何とは言わないけど) 嫌いなものは沢山。嫌悪感が常にあるからわかんない基本フード被ってマスクしてます。部屋の中で。 外には出たくないです。怖いから。 怒られるこ…

雨の日(樹)

樹です。意識飛ぶことなく朝(昼)から僕です。絵を書きました。 ご飯何食食べたか分からないのでとりあえず2食食べてたらナノハナにストップ掛けられました。あとは子守りしてました。おじちゃんってひとりの時はいいかけるので甥っ子混乱するかもだから言…

私の身体なんだ

ののはらです。 昨日書こうと思ったんだけども書きませんでした。 不調の樹くんがピアスぶち開けてしまいました。18gのピアス穴(ほとんど皮膚がくっついてる)所に14gのボディピアス突き抜けました。とても痛い。せめてニードルで一旦あけてほしかったなぁ…

タルパという存在

ののはらですいつか統合すればいいよって言われたけどいまいち統合のやり方がわからない。 一人っていう感覚を既に忘れた。それはタルパというものを長年持っているから。 周りの人にはタルパと言わず頭の中の友達と言ってるけど。タルパについては他のとこ…

バスの中で

樹です。昨日ふっと気づいたらバスの中。隣に友達。手にはぬいぐるみ。何事? 変わるからフード被って伏せてたからまぁ、アレですわな 声が低くなるのは自覚してるので声を出さずに文字で友達に今日何したか教えてと打って見せておしえてもらいなんとか状況…

1日の終わりと始まり

ののはらです。 薬飲まなかったら、あ、いちにちを無駄にするなこれ。と、軽く絶望するぐらいには薬がないと無理っぽい身体なんだなぁとちょっと思い知らされました。3日間遊び呆けて流石に昨日の夜ダウンして、薬飲まなかったんですよ。(忘れてた)それが…

亜美の自己主張

亜美です。怒られました。お金の使い方についてです。買いたいものはすぐ買わないと後悔してウジウジするぐらいならとおもって買います。今回は個人的に一番大きな買い物しました。 ウイッグです。 亜美の事を見て欲しくてかいました、写真撮って自己満足し…

病院記録

先週樹くんが入院したいと言ったのがきっかけで1週間後(今日)に病院行きました。至って元気な私は先生に会ったとたん『元気』と答えてまぁ、先生の安心した顔見れたのでそれでいいです。 昨日はフリースペースという所に行きました。友達の誘いで都会に出…

負担を考える

ナノハナです。連投します。 人の受ける負担というのはとても個人差のあるもので。多分この家族で負担のことを軽く見てしまってるのが私で。人のこと考えられないひとです。人が何を考えてるのかが分からなくてよく、落ち込みますそしてまぁ、これだけは確信…

楽しいと楽しくないの比率

ののはらです。 楽しいことに誘われると二つ返事で行ってしまうしてしまう決めてしまう その時に周りが見えなくなるのが多々ありすぎて家族を怒らせてしまったり困らせてしまいます。後になってあれ?これって困ってるサインだ……と自分の行動に情けなくなっ…

私がフードをかぶる理由

ナノハナです。 解離症状出てる時たまにフードかぶってます。夜とか、1人の時でも誰かがいる時でも。誰かがわからない時があるんですよ。常な私が管理って言い方悪いけど見とって、それを各自に報告するって感じなんですが。はい。 こいつが意識飛んだあ、あ…

夜に話すこと

ののはらです、 夜に徘徊してるようでナノハナが教えてくれた。まだ母と姉に間接的に打ち明けただけなのに察しがいいのかどうなのか分からないけど姉はよく、誰だと聞いてくるようです。助かります。分かるんだなぁ。これ見てるのかな姉は。 夜によく私は私…

さっき出てきたリスカの犯人

ナノハナです。さっき出てくれました。新しい子です。心鈴ちゃんって言います。だんまりしてたので分からなかったけど昨日腕を切った犯人です。常に死にたいという気持ちがふつふつと湧いているそうでフードがないと部屋から出なたくないそうな。心鈴(ここ…

樹(いつき)と申します

こんばんわ樹です。は?え?となってます。交換日記にブログ書いていこうと思ってると書いてあったしナノハナに書けよっておどされてます。えーと今回は僕の(いつもは俺)自己紹介と解離の事も書いていけたらと思います 樹。20歳。男 ナノハナと記憶共有が…

病院へ進め

(始めたばかりなので意気込んでるため更新早いです) 病院へ行くきっかけを話します。私は中学2年生の時に飛び降り未遂未遂(飛び降りる寸前でやめた)を学校でして、まぁ、家に学校の方々がきてスクールカウンセラーと話すことになったのですが。病院を紹…

初めに

こんばんわナノハナです。自己紹介欄読むのめんどくさいあなたのためにもう1度。私は考え事の合間に家事手伝いをして1日を過ごしている高校生です。一応は自宅療養というかたちです。病名は、今のところ統合失調症と、解離症状という診断を精神科で受けてい…