病院へ進め

(始めたばかりなので意気込んでるため更新早いです)
病院へ行くきっかけを話します。

私は中学2年生の時に飛び降り未遂未遂(飛び降りる寸前でやめた)を学校でして、まぁ、家に学校の方々がきてスクールカウンセラーと話すことになったのですが。病院を紹介されて最初に言ったのが心療内科でした。

心療内科ではうつ病と診断されて、気分をあげる薬を飲み続けていたから、(後々双極性障害というのを診断される)常に躁状態で、『あ!!!死にてぇ!!切ろ!!』と元気に血を流す惨事が絶えないこと絶えないこと。

病院は治す所なので関係ないかな??って思うことも言った方がいいと知ったのはつい2ヶ月前です。懺悔という考え方の方がいいかもしれないです(個人的な考え)大抵の事は言っても怒られません。

医者さんと合わなくて……何も話せなくて薬が合わないことを言わなかったので狂ってた……ってひとはカウンセラーを付けたらだいたい聞き手に回ってくれて話したことをお医者さんに伝えてくれるのでそういう手もありますよー。

私は梅雨で気分が落ち込んだor高すぎたかのどっちかでカウンセラーに『今日で先生とはバイバイです。電車に引かれる予定なので』と告げるとまぁ、血相変えてベッドに行かされて親呼ばれて病院あした行ってねーと紹介状を渡され次の日行くと統合失調症特有の妄想だそうだ。閉鎖病棟に連れ込まれ3ヶ月の入院。

まぁ、言いたいことは先生には素直に時間かけてもいいからちゃんと言おうねってことです。私も今それやってます。

読んでいただきありがとうございました!!

Twitter→@nanohana12kuzu